スタジアムでよく聞く音楽 Part.1

今日も朝からたいへん良いお天気です。

 

ちょっと歩いただけで汗だくになりますね!

 

昨日までの三連休、プロ野球に高校野球、Jリーグ、ゴルフの全英オープンと世界各地でいろんなスポーツイベントがありました。

 

なかでも陸上短距離のサニブラウン・アブデル・ハキーム選手(城西大城西高)には驚きました。

 

サニブラウン・ハキーム

コンビアで開催された世界ユース選手権で100、200mで二冠を達成、特に200mではあのウサイン・ボルトが持つ大会記録を更新しての優勝です。

 

日本陸上界、期待の新星はなんとまだ16歳の高校生!
彼のこれからに注目です!

 

 

スタジアムでよく耳にする音楽について

 

と、三連休のスポーツイベントと言いましたが、私この三連休ともお仕事でした…
仕方なくテレビなどで中継を見てると、スタジアムの歓声が恋しくなりますね。

 

と、いうことで、今日はスタジアムでよく耳にする音楽をいくつかご紹介します。

 

 

☆Kernkraft 400 / Zombie Nation☆

 

アメリカでもヨーロッパでも、スタジアムで大人気の一曲。
ドイツのテクノバンド・ゾンビネイションが1999年にヒットさせた曲です。

 

 

このミュージックビデオの意味はよくわかりませんが、一度聞いたら耳から離れないメロディーですね!

 

 

アリーナでも…

 

 

スタジアムでも、よく歌われてます!
ちょっとバカっぽいところが、また良いです!

 

盛り上がります!

 

☆Seven Nation Army / The White Stripes☆

 

WhiteStripes

 

ホワイト・ストライプスは姉弟だけど姉弟じゃないメグとジャックのデュオ・グループ。

 

ジャック・ホワイトのギターがカッコ良すぎるこのロック・チューンも、よくスタジアムで聞きますね!

 

イタリアでサッカーのサポーターが替え歌で歌い始めたのがきっかけらしいですが、他の競技でもよくファンが合唱してますね。

 

 

“7ヶ国の連合軍でも、たった一人の俺を止めることは出来ないゼ!”って、もの凄く闘争心を煽られます!

 

☆Right Here Right Now / Fatboy Slim☆

 

ファットボーイ・スリムのこの曲も人気のサッカー・アンセムです。

 

Fatboy Slim

 

 

スピルバーグの隠れた名作「激突」を編集したミュージックビデオ、良いですね!

 

☆You’ll never walk Alone / Gerry & The Pacemakers☆

 

サッカー・アンセムと言えば、この曲を外す訳にはいきません!

 

60年代に活躍してイギリスのグループ、ジェリー&ザ・ペースメーカーズの名曲です。

 

 

2004-2005シーズンUEFAチャンピオンズリーグ決勝の劇的な逆転優勝と合わせて、とても感動的な映像です。

 

 

Kernkraft 400

新品価格
¥5,795から
(2015/7/22 01:40時点)

コメントを残す